現役占い師が教える
電話占いランキング30選

2/13放送【突然ですが占ってもいいですか?】木下レオンがすすめる3大開運スポットまとめ

占いコラム
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

2024年2月13日放送フジテレビ系番組「突然ですが占ってもいいですか?」に出演している木下レオンさんの最強開運神社巡りは、人気企画となっていますね。

今回は番組内で紹介されている3大開運スポットについてまとめました。

太宰府、鎌倉、秩父に所在する、一度は訪れたい最強のパワースポット!

この記事ではご利益を最大限に発揮するための注意点も合わせてお伝えします。

最後までぜひお読みくださいね♪

木下レオンがすすめる3大開運スポットとは?

1.【福岡】太宰府天満宮

公式HPより引用

学問の神様で知られる太宰府天満宮は、福岡県太宰府にあります。

年間約1,000万人もの参拝者が訪れ、九州を代表する観光地ともいわれています。

参拝者は全国の受験生だけでなく、縁結びにも強いとされていることから恋人たちのパワースポットとしても人気を集めています。

太宰府天満宮のご祭神

太宰府天満宮は平安時代に活躍した学者・政治家の菅原道真公を祀る神社

陰謀により大宰府に左遷されて死去した後、無実が証明され、「天満大自在天神(てんまだいじざいてんじん)」という神様の御位を贈られました。

  • 菅原道真(すがわらのみちざね)

営業時間・アクセス

建立年1,100年以上
営業時間8:00~17:00(年中無休)
所在地〒818-0195 福岡県太宰府市宰府4丁目7-1
TEL092-924-2843
交通アクセス西鉄太宰府線「太宰府駅」 下車後 徒歩5分
駐車場あり
公式HP太宰府天満宮

縁結びの宝満宮竈門(かまど)神社

太宰府観光協会HPより引用

竃門(かまど)神社縁結び・恋愛成就のパワースポットとして知られており、太宰府天満宮と合わせて参拝したい神社のひとつです。

桜や紅葉の名所としても有名で、近代的な社務所や素敵なお守りも人気

竃門(かまど)神社のご祭神は、

  • 玉依姫命(たまよりひめのみこと)

主祭神に玉依姫命(たまよりひめのみこと)をお祀りしていることから、魂(玉)と魂を引き寄せる・引き合わせる(依)という御神徳を慕われ、古くから「縁結びの神」として広く信仰されてきました。男女の「良縁」をはじめ、家族、友人、仕事、自然などとの良いご縁を結んでいただける神様として広く親しまれています。

公式HPより引用

太宰府天満宮から徒歩30分、コミュニティバスを利用すれば10分ほどで訪れることができます。

2.【鎌倉】長谷寺

公式HPより引用

鎌倉長谷寺は神奈川県鎌倉市長谷にある浄土宗系統の単立寺院です。

正式には海光山慈照院長谷寺と号し、長谷観音の名でも知られています。

長谷寺の本尊

長谷寺本尊は日本最大級の木造仏像である十一面観世音菩薩像

その高さは9.18mもあります。

  • 十一面観世音菩薩像

営業時間・アクセス

建立年1,300年以上
営業時間8:00〜16:30(閉山17:00)
所在地〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2
TEL 0467-22-6300
交通アクセス江ノ電「長谷駅」より徒歩5分
駐車場あり
拝観料大人400円/小学生200円
公式HP鎌倉長谷寺

縁結びの「良縁地蔵」

「たびらい」様より引用

長谷寺の観音堂へ向かう石段の途中では愛くるしい「良縁地蔵」が迎えてくれます。

アジサイ散策路と経蔵横の合計3ヶ所に存在し、全ての良縁地蔵を見つけると良い縁に恵まれると言われています。

ぜひ探してみて下さいね!

【鎌倉大仏】高徳院

公式HPより引用

高徳院は、神奈川県鎌倉市長谷にある浄土宗の寺院

正式には大異山高徳院清浄泉寺(だいいざん こうとくいん しょうじょうせんじ)といいます。

高徳院の本尊

高徳院の本尊は鎌倉大仏 「露坐の大仏」として知られる、国宝銅造阿弥陀如来坐像

その大きさは高さ約11.3m、重量約121t にも及び、日本で2番目に大きな仏像として有名です。

  • 国宝銅造阿弥陀如来坐像

営業時間・アクセス

建立年750年以上
営業時間午前8時〜午後5時
午前8時〜午後4時30分(大仏胎内拝観)
所在地〒248-0016
神奈川県鎌倉市長谷4丁目2番28号
TEL  0467-22-0703
交通アクセス江ノ電「長谷駅」より徒歩7分
駐車場あり
拝観料大人300円/小学生150円
大仏胎内拝観50円
公式HP鎌倉大仏高徳院

3.【鎌倉】秩父神社

公式HPより引用

秩父神社は埼玉県秩父市に位置し、権現造(ごんげんづくり)という建築様式で建てられています。


徳川家康公が再建した権現造りの本殿は、埼玉県重要文化財に指定されています。


有名な左甚五郎(ひだりじんごろう)作のつなぎの龍をはじめ、子育ての虎やお元気三猿など見どころがたくさんある神社です。

秩父神社のご祭神

秩父神社では、御四柱の神々をお祀りしています。

学業成就、合格祈願、開運、子孫繁栄などのご利益が期待できます。

  • 八意思兼命
    (やごころおもいかねのみこと)
  • 知知夫彦命
    (ちちぶひこのみこと)
  • 天之御中主神
    (あめのみなかぬしのかみ)
  • 秩父宮雍仁親王
    (ちちぶのみややすひとしんのう)

営業時間・アクセス

建立年2,100年以上
営業時間6:00〜20:00
所在地〒368-0041埼玉県秩父市番場町1-3
TEL 0494-22-0262
交通アクセス秩父鉄道秩父駅より徒歩3分
駐車場あり
公式HP秩父神社

子宝・子育ての虎

公式HPより引用

秩父神社は子宝・子育ての虎がいることで、縁結びや良縁に強い神社とされています。

秩父神社名物の水占いは恋愛みくじとして人気があり、訪れる参拝者を楽しませてくれます。

参拝前に必要なこと

お願い事は決めておく

多くの神社では、基本的にお願い事はひとつまでとされています。

参拝する前に何をお願いするのか決めておくことが大切ですね。

・彼と復縁できますように
・いい出会いに恵まれますように
・就活が成功しますように

つい多くのことを願ってしまいたくなるのは、自然なこと。

まずは今のあなたにとって、一番優先したいことを考えてみるといいでしょう。

占い師にアドバイスをもらっておく

せっかく強力な神社に訪れても、何をどう願えばいいのかわからないことはよくあります。

今のあなたの恋愛運がどのような傾向にあるのかを事前に知っておくことで、ご利益を最大限に引き出すことができます。

あなたが気づいていない願望潜在意識を知ることはとても大切。

恋愛成就に強い占い師なら、参拝の方法から祈願の内容まで的確なアドバイスをもらうことができますよ!

\ 今なら初回2,600円分のptプレゼント /

まとめ

木下レオンさんの3大開運スポットはいかがでしたか?

パワースポットでエネルギーをもらうことはもちろん効果的ですが、日頃から感謝の気持ちを忘れないことが大切ですね!

あなたの未来が輝きますように☆.。.:*・゚

多くの神社ではお願い事はひとつとされていますので、事前にしっかりと決めておくことを忘れずに!

恋愛成就に強い占い師なら、あなたが気づいていない願望潜在意識を教えてくれるでしょう。

≫日本唯一の八方除け神社とは?

\ 今なら初回2,600円分のptプレゼント /
🥇ランキング1位

電話占いピュアリ17万人ものユーザーに利用されている安心安全な優良サイトです。

メディアで活躍する人気占い師や、復縁を得意とされる先生が多数在籍していますので、迷っているならまずは無料で試して!

【電話占いでツインレイ鑑定!】当たる占い師10選!現役占い師が厳選紹介 | ~春よ恋~ (haruyo51.com)

タイトルとURLをコピーしました