現役占い師が教える
電話占いランキング30選

【電話占いは平均20分】現役占い師が教えるみんなの相談時間!

占いコラム
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

電話占いって、みんな何分くらい相談をしてるの

電話占いを始める前は、特に気になってしまいますよね。

・短くても平気?
・長いと迷惑?
・無料特典の範囲でどのくらい相談できる?

この記事では現在も現役占い師として活動している筆者が、みんなの相談時間を占い師の本音も含めながらご紹介します!

筆者の経歴

【鑑定歴7年】
・累計鑑定数3,000件以上
・大手占いサイトにて現在も活動中
【得意な占術】
透視タロット・スピリチュアルタロット・オラクル・数秘術・算命学・四柱推命・心理学・その他オリジナル

相談時間は平均20分

私は1日平均20件の鑑定をしていますが、電話占いの相談時間は平均20分という印象です。

一見短いように感じるかもしれませんが、20分あれば十分に相談を受けることが可能。

時間を有効に使うためにも、相談内容は事前に整理しておくことがおすすめです!

【相談前のポイントはこちら】

10分以内でも平気?

電話占いによくある初回無料特典サービスの大半は初回10分無料が多いです。

もちろん、10分間の無料時間だけを利用して相談にいらっしゃる方もたくさんいます。

占い師側としては決して迷惑だと感じていませんし、それよりも新しい出会いに感謝しています。

できるだけ課金せずに済むように端的に話してしまうこともありますが、意外にも満足されるお客様がほとんどです。

10分では足りないと課金して下さる方もいれば、後日改めて相談にいらしてくれる方も。

占い師にとってこんなに嬉しいことはないですし、無料だからと言って雑な鑑定を提供することありません。

せっかくの初回無料特典サービスを、遠慮なく利用してほしいと思います!

長いと迷惑?

私個人の今までの経験ですと、最長3時間という相談者様がいらっしゃいました。

お話を聞けば聞くほど心を開いて下さり、本当に寄り添うことができたのではないかと感じていますし、あっという間の3時間だったという印象です。

鑑定士仲間の中には、最長7時間!という鑑定を聞いたこともあります。

ここまでくると、雑談や世間話も含まれていたようですが、相談者様の心が軽くなったのならそれは占い師の本望です。

それだけ頼りにされていると感じますので、相談が長くて迷惑と思ったことは一度もありません。

お時間の許す限り、どんなことでも聞かせ下さいね!

相談前のポイント

大切な時間とお金を有効に使うためにも、相談前にはいくつかポイントがあります。

特に重要なのはこの3点。

  • 予算を立てておく
  • 相談内容を決めておく
  • 望む未来をはっきりさせておく

予算を立てておく

事前に予算を立てておくことはとても大切です。

話の途中で相談を中断するのは、誰だって切り出しづらいですよね。

そういう時は遠慮なく「〇分以内でお願いします!」と、伝えて下さい。

鑑定前に伝えておくことで、占い師側も伝える内容や優先度を調整することができます。

実際にそういう相談者様はたくさんいます。

いま休憩中で時間がないので10分でお願いします!

子供の迎えがあるので、20分で視てもらえますか!?

ガチャ切りされるよりもお互いに気持ちのいい会話ができますので、遠慮なく伝えて下さいね!

相談内容を決めておく

相談内容を決めることは簡単なようで難しいと思います。

抱えている問題が深いほど、あれもこれも聞きたいのは当然ですし、悩みのすべてが重大であることは間違いありません。

細かく的確にまとめて欲しいということではなく、ざっくりでもいいので何が聞きたいのかを明確にしておくことは時間の節約に繋がります。

例えば、

彼の気持ちを視て欲しい

だけではなく、

彼は職場の同僚です。たまに挨拶する程度で、個人的な連絡先は知りません。彼は私のことをどう思っていますか?

と、お話して下さると最低限の聞き取りで済みます。

この情報がないと占い師からの質問も増えてしまい、結果として予算オーバーとなってしまうことがあります。

初回無料特典の範囲で相談したい場合は、特に必要な情報だと思って下さいね。

望む未来をはっきりさせておく

  • 復縁したい
  • 進展したい
  • 結婚したい

と、望む未来が明白な方もたくさんいますが、

  • 自分の気持ちがわからない
  • 占いの結果によって決めたい
  • どちらでもいい

という方も同じくらいいます。

どうしたいのかわからない
どうしたらいいのかわからない

だから相談に来ている。

確かにその通りですよね。

そういう時は無理して決めておく必要はありませんし、遠慮なくそのまま伝えて下さい。

その代わり、できるだけ「なりたい自分」をイメージしておくことが大切。

あなたのイメージを伝えて頂くことで、いま必要なメッセージを届けることができます!



まとめ

みんなの相談時間は平均20分だということがわかりました。

それより短くても、長くても、占い師が迷惑だと感じることはありません。

相談内容や予算は人それぞれですし、周りに合わせる必要もありません。

まずは初回無料特典を上手に利用して、信頼できる占い師に出会うことが最優先です。

いろいろなサイトを利用し、あなたにピッタリの占い師に出会いましょう!

🥇ランキング1位

電話占いピュアリ17万人ものユーザーに利用されている安心安全な優良サイトです。

メディアで活躍する人気占い師や、復縁を得意とされる先生が多数在籍していますので、迷っているならまずは無料で試して!

おすすめの電話占いサイト

自宅にいながら気軽に相談できる電話占いは、とても人気があり身近なサービスとなってきました。

とはいえ、どこの電話占いサイトを選んだ方がいいのか迷ってしまいますよね。

・どこを選べばいいのかわからない
・料金が高額にならないか心配
・相談してみたいけど不安
・安全なサイトを知りたい

電話占いをもっと気軽に楽しんで欲しいという思いから、現役占い師として活動している私がプロ目線で見極めた信頼できるサイトをランキングにまとめました。

実績や安全性を重視した上で、的中率やサービス内容をじっくりと比較。

電話占い初心者のあなたに向けた、安心安全なサイトをご紹介します!

\今すぐ無料で相談/

タイトルとURLをコピーしました