メジャーリーガーの大谷翔平さんは、なんと約8,800kmもの超遠距離恋愛を成就させました。
遠距離恋愛は難しいというイメージが強いですが、大谷翔平さんはどのようにして結婚までたどり着いたのでしょうか。
今回はこのふたりの遠距離恋愛について探ってみました!
大谷翔平の遠距離は約8,800km
当時、大谷選手はエンゼルスに所属し、本拠地はアメリカのカルフォルニア州アナハイムでした。
真美子夫人は東京在住。
その距離はなんと約8,800kmもあり、まさに海を越えた超遠距離恋愛だったのです。
どのようにして愛を育んだのか?
ふたりが一緒に過ごせるのは、大谷選手が日本に帰国した時だけだったそう。
シーズン中は会える時間もなく、本格的に交際らしくなったのは婚約をしてからだといいます。
それまではマスコミや世間の目を避けるため、基本的にはホテルや自宅での室内デート。
やっと会えたとしても、手を繋いで街を歩くというような、デートらしいデートはできなかったのです。
離れている間はビデオ通話を利用して、ふたりの時間を共有していました。
Netflixやテレビ番組を一緒に見ることで、離れていてもそばにいることを体感していたのです。
遠距離恋愛を成功させた裏には、ふたりの忍耐と努力が隠されていたのですね。
ふたりの出会い
ふたりの出会いは3~4年前、日本での練習施設で出会ったと明かしています。
廊下ですれ違った際に、田中真美子さんが挨拶をしてくれたとのこと。
短いスパンで何度か会う機会があり、お互いに意識し始めたようです。
大谷選手は記者会見で、結婚の決め手についてこのように語りました。
「ずっといるところを想像できた」
「一緒にいて楽しい。これ一つというわけではなくて、全体的な雰囲気が(自分と)合ってるかなと」
とはいえ、ふたりの恋愛は決して平坦な道のりではなかったはずです。
報道されている部分だけを切り取ってしまえば、とても理想的で素晴らしい恋愛に感じますが、ふたりにしか知りえない苦労がたくさんあったことでしょう。
遠距離恋愛を成功させた秘訣とは?
約4年ものあいだ、極秘愛を守り続けることは容易いことではなかったはず。
会えないからこそ、相手への不信感や欲求が強くなり、気持ちを保つことが難しくなります。
愛情が深まるほど、心のコントロールができなくなってしまうのも無理はないのです。
大谷選手の恋愛から見えることは、
- お互いの立場を理解する
- 離れていても時間の共有を忘れない
- 相手を信頼する
自分だけの利益を考えていては遠距離恋愛は成り立ちません。
このように相手を思いやる気持ちと、寄り添う気持ちがふたりの愛を守り続けたことがわかりますね。
大谷翔平さんはツインレイ婚
そして大谷選手はツインレイ婚だといわれています。
まさにこのふたりは運命のお相手だということ。
超遠距離恋愛という高いハードルを乗り越え、ツインレイ婚を実現させたその秘密は、こちらの記事で初回しています。
まとめ
大谷翔平さんと田中真美子さんの遠距離恋愛から、結婚まで成就させることは不可能ではないことがわかりました。
日頃から、遠距離恋愛のご相談は多く寄せられます。
・彼が転勤になってしまった
・地方の実家へ戻ることになった
・アプリで知り合った彼が遠方なんだけど…
環境が変わると、不安や心配事が強くなるのは自然なこと。
まずはあなた自身の気持ちを整理することが大切です。
・他の女性に惹かれない?
・わたしのこと忘れたりしない?
・連絡が減って心配なんだけど…
・次はいつ会える?
焦らないで大丈夫。
電話占いで今後の運気や流れを知ることができれば、遠距離恋愛をしっかり成就させることができますよ!
誰でも利用できる初回無料特典を利用して、気軽に相談してみましょう!
おすすめの電話占いサイト
自宅にいながら気軽に相談できる電話占いは、とても人気があり身近なサービスとなってきました。
とはいえ、どこの電話占いサイトを選んだ方がいいのか迷ってしまいますよね。
・どこを選べばいいのかわからない
・料金が高額にならないか心配
・相談してみたいけど不安
・安全なサイトを知りたい
電話占いをもっと気軽に楽しんで欲しいという思いから、現役占い師として活動している私がプロ目線で見極めた信頼できるサイトをランキングにまとめました。
実績や安全性を重視した上で、的中率やサービス内容をじっくりと比較。
電話占い初心者のあなたに向けた、安心安全なサイトをご紹介します!